プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


毎日の24日の記事です。

NHK 「貧困女子高生」に批判・中傷 人権侵害の懸念も

 子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース
番組で体験を語った女子高校生について、
インターネット上で「貧困ではない」「捏造
(ねつぞう)だ」と批判する書き込みが相次ぎ、
自民党の国会議員がNHKに釈明を求める
騒ぎとなっている。ネット上には住所などと
ともに女子高校生の容姿を中傷する書き
込みまでされ、人権侵害が懸念されている。


あまり調査もせず、すぐ自分のブログで
強いものの立場からの意見を口走る
片山さつき。

まあ、彼女が言ったことで、識者は彼女の
反対のことが正しいと判断するでしょう。

でも、彼女ひとりならいいですが、ネットでは
ほってたかって責め立てますから、大変です。

貧乏などなんとも思わないような人。まあ
昔の聖人君子なら「吾唯足るを知る」なんて
ことでそうしたネット批判など意に介さないで
しょうけれど。

そもそも、自分が貧乏と感じるのはある意味
弱い人間だからこそ、人間らしいといえます。

とてもじゃないけれど、ネットの批判に
さらされたら耐えられないでしょうね。

頑張ってください、この日本、ちゃんと味方も
いるんですよ。

貧困たたき 新宿で緊急抗議デモ 作家の雨宮処凛さんらも

子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース
番組で体験を語ったひとり親家庭の女子
高校生がインターネット上で中傷され、人権を
侵害された問題で、「生活苦しいヤツは
声あげろ 貧困たたきに抗議する新宿緊急
デモ」が27日、東京・新宿であった。
最低賃金引き上げを求める若者グループ
「AEQUITAS(エキタス)」が主催し、作家の
雨宮処凛さんらも参加した。


世の中の格差など、ちょっとやそっとでは
無くならないし、米国をみればわかりますが
どんどん広がるものです。

大切なのは仲間づくりだと思って、女子高校生の
かたも頑張って欲しいと思います。(^∇^)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3574-d038c588

 | ホーム | 


FXで斬る