プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


私はピザが好きなので、よく
自宅に届けてもらいます。

雨などが降っていると若い
配達の方にちょっと悪い気が
しちゃいますが。

ドミノ・ピザがドローン宅配、ニュージーランドで開始へ

大手ピザ・チェーン「ドミノ・ピザ」をオーストラリアなどで
展開するドミノ・ピザ・エンタープライズは25日、ドローン
(小型無人機)配達の定期サービスをニュージーランドで
年内に始める方針を明らかにした。
実現すれば、世界初となる見通し。


声明で「2キログラムの注文品を届けるのに2トン
車を使うのは合理的でない」とコメントしているん
ですが、そうなら当然という気がします。

今後、オーストラリア、ベルギー、フランス、オランダ、
日本、ドイツなどの展開を検討しているそうですけど、
ピザって米国の映画でもバイクレベルで運んでいます。

日本も当然、狭い道なみ、2トン車なんて使いません。

第一、ドローンで運ぶ場合、庭がないとまずいのでは?

もしかして、手で受け取ることを考えている?

アマゾンも配達をドローンですることを計画している
ようですが、日本の場合はどうなんでしょうね。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3573-bd1e21b8

 | ホーム | 


FXで斬る