プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


私も当然金を獲得するものと思って
いました。

で、朝TVで銀ということを聞いてビックリ。

五輪レスリング 吉田、決勝で敗退 4連覇ならず

リオデジャネイロ五輪第14日の18日、レスリング
女子の53キロ級で吉田沙保里(33)は決勝で
ヘレン・マルーリス(米国)に1−4で敗れ、4大会
連続の金メダルを逃した。
また、五輪と世界選手権をあわせた世界大会の
連覇も16で止まった。


世の中絶対ということは無いんでしょうが、
残念ですね。

でも、あらためて試合を観てみると
試合に臨む吉田選手の顔に笑いが
全くありません。

まあ、笑が無くても、絶対に勝てるという
自信からくるゆとり、余裕の表情でも
いいんですが。

年齢から来る肉体的な面での不安、
キャプテンとして勝たねばならない、
伊調選手が女子史上初の4連覇を
達成したから余計に自分も達成しな
ければという精神状態は察して余り
あります。

試合が始まって、3連覇までの吉田
選手とは明らかに違って見えました。

若い選手と互角に戦っている雰囲気
ですから。

以前なら抜群のスピードで一瞬のうちに
相手に飛び込み得点ができていた
のに。

終わった後の泣きじゃくる姿と同時に
相手選手が感激の涙を流している
のも印象的でした。

吉田選手、お疲れ様です。m(_ _ )m

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3565-1486dcc0

 | ホーム | 


FXで斬る