プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今年もまた8月15日、終戦記念日です。

先日のお言葉でお気持ちがわかりますが
天皇のお気持ちは、国民のため、日本の
ために責任を持って天皇の国事行為を
行いたいからこそ生前退位の意思を明らか
にされました。

そうした、お気持ちはまた、今年も今日の
全国戦没者追悼式での「深い反省」という
お言葉に表れていると思います。

終戦記念日  不戦の決意、固く…戦没者追悼式


安倍の戦争を繰り返さないなどという決意は
着々と戦争可能な法案を成立させている
事実からは口先だけですね。

こうした状況では天皇のお言葉については
安倍は内心いまいましいと思っている
でしょうね。

生前退位の特別法などの検討を始めたら
日本国憲法をいじろうとする動きへの障害に
なるでしょうから。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3561-911e4fdb

 | ホーム | 


FXで斬る