プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


いよいよリオ五輪のメダル獲得競争が
開始されました。

JOCは金メダル14個の予想。

だが、今朝のTVで柔道選手が
二人検討銅メダルと報道。

あれ?

柔道男子60Kg級は高藤選手の
金メダルで決まりということでは
なかったんでしょうか。

高藤、反射的なブリッジ裏目 国際ルールで一本負け

 高藤の反応の早さが裏目に出た銅メダル
だった。男子60キロ級の準々決勝。3分
過ぎにパピナシビリの放ったすみ返しに体が
反転した。
一本。判定を聞き、ぼうぜんとする姿があった。
 高藤にしてみれば、無意識だったと思う。
投げられた瞬間、反射的にブリッジをした。
自分から回転を加えて首で重心を支え、
まともに背中をつけないようにした。一本
負けを逃れるために体が動いた。


現在の国際柔道連盟(IJF)では、「ブリッジ
をした場合は一本負け」とするルールになって
います。

危険な体勢で技を受けると、首や頭の
負傷につながるとの理由からなんです。

でもブリッジで避けようがなにが、その
前に隅返しが決まった時点で1本負け。

どうも、日本のメディアは負け惜しみが
強い。

頭にロンドン五輪の松本の金1個の
惨敗の結果がよぎる。

ロンドンでは7個の金メダルでしたが
おなじような結果になってしまうのか。

内村が得意の鉄棒で落下したことも
ありますし。

でも、緊張がみなぎる柔道選手団に
くらべて極めて明るい競泳選手団。

やってくれました。

400メートル個人メドレーで萩野選手が
予想通り金メダル獲得を獲得です、それも
日本新で。

【競泳】萩野、日本人初金メダル!瀬戸3位…男子400個メ

◆リオデジャネイロ五輪2日目 ▽競泳 男子400メートル個人メドレー決勝(6日・五輪水泳競技場)
 男子400メートル個人メドレーの決勝が行われ、
予選2位の瀬戸大也(22)=JSS毛呂山=と、
予選3位の萩野公介(21)=東洋大=が出場。
萩野が1位、瀬戸が3位に入り、60年ぶり
日本人2人が表彰台に上がることになった。
萩野が金メダル日本人1号となった。
 萩野が4分6秒05の日本新記録で金メダル
を獲得。瀬戸大也が4分9秒71で銅メダル。
銀はアメリカのケイリシュ。


どうやら、金14はいかなくても、ロンドンより
多くなる可能性は大ですね。(*^▽^*)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3553-b93f946f

 | ホーム | 


FXで斬る