プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


 ワインの好きな方にとっての大切な
日が近づいてきました。


ボージョレヌーボ

9日、成田国際空港に「ボージョレ・
ヌーボー」の初荷が到着しましたよ。


今年の解禁日は15日です。フランスの
ワイン法で「11月の第3木曜日」となって
いますから。

 現地のフランス人より8時間早く飲めま
すね。

 私はワインは好きですが、何がなんでも
その日のうちに飲もうというほどではありません。

 レストランなどで、ワインを頼むときなどに
気がついて頼む程度。

 ところで今年のボージョレ・ヌーボーは、
収穫期にあたる8月下旬から9月上旬にかけては
産地のブルゴーニュ地方は晴天が続き、実の
熟成が進む理想的な天候に恵まれたそうです。

 果実味に富んだ軽やかな仕上がりが特徴
だそうです。今年は昼間にケーキと合わせて
飲んでみましょうか。 

 750ミリリットルのボトルで約840万本分が
輸入されるといいますから、一人では飲みきれ
ませんね。o(^-^)o

 


ドメーヌ・ビュイロン・ボージョレ・ヌーヴォー
¥2,604
ワインの店バッカス・マーケット

2007年 ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー キュヴェ・サントネール
¥3,525
 





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/354-56057f66

 | ホーム | 


FXで斬る