プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


任天堂の株価も2倍以上になるし、
皆が出歩き、靴がすりへるという
ことでシューズ関連の株価まで
あがるというすごいことに。

とうとう日本での発売も開始された
ポケモンGO。

TVで米国ではポケモンGOに夢中に
なって自動車をパトカーに乗り上げたり
などの報道がされて「歩きスマホ」の
危険性が懸念されていました。

さらに、こんな危惧も。

ストーン監督、ポケモンGOに警鐘 「監視資本主義だ」

米映画監督のオリバー・ストーン氏が、日本で
配信が始まった「ポケモンGO」について「人々の
暮らしぶりについて、あらゆる場所のデータを
収集する『監視資本主義』だ」などと警鐘を鳴らした。


確かにGPS機能と動画機能が
必須ですから情報は取り放題。

ロシアなど、米国諜報機関が開発に
かかわったとしてロシア国内の販売を
禁止しようという動きまであるようです。

ジョージオーウェルの「1984」どころ
ではありませんね、ある意味多くの人が
監視しあうことになってしまうんですから。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3538-4a7ab942

 | ホーム | 


FXで斬る