プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


お名前.comがらみで進展が。

昨日、我が家にクレジットカード会社から手紙が
届きました。

最下部の内容ですが、要はカード会社として
お名前.comへの支払を拒否するために正式に
カードの不正使用があり支払を拒否するための
申立書を署名捺印して郵送してくださいという
ものです。

 今回は私の身に覚えがないということとを署名
捺印すること、同時に、「盗難紛失被害」、「偽造
カード被害」、「番号盗用被害」のいずれかについて
その内容を記入する必要があります。

 お名前.comに対して誰かが私のID,パスワードを
不正使用しておそらくいたずらでドメインを取得した
というのが真相で、それに対してお名前.comは
とにもかくにも私が取得したということで、登録して
あるクレジット会社に支払請求したのですから、
カードの盗難や偽造ではないのは明らか。

まあ、広く解釈すれば番号が盗用されたという
ことにはなるのかなということで三番目として
申立書を作成しました。

 でも、少々疑問が残るので、カード会社の担当に
本日午前に電話で確認しました。

 回答としては、今回の件の内容をカード会社として
把握したうえで、ネットで不正使用があった際に
私がカード自体を保管していたので、三番目の
カード番号の盗用として申立てくださいという
ことでした。

 申立書にもとづいて、カード会社としては、カードの
保有者から使用していないという申請があったので
お名前.comに対して支払拒否を通告するそうです。

 お名前.comが私に対して、カードが使えないという
ことで他の手段の支払を求めることはないのかという
疑問を出したところ、その場合は私でなくカード会社に
要求してくれと言ってくださいとアドバイスされました。

 要は、問題はカード会社とお名前.comの問題で
あって、カードが使えないのではなく、お名前.com
の支払請求が妥当かどうかということだということ
です。

 したがって、お名前.comとして、支払請求が妥当
であることをカード会社に対して説明する必要が
あるということでしょう。

 そうなると、おそらく、お名前.comはIDと
パスワードが私のものであるから請求したという
だけでは不十分であって、確かにネットの不正使用
ないこと、朝の4時の購入であってもIPアドレスから
みて明らかに私のPCからであるとかないとか。

まあ、今後の動きをみていきたいと思います。


<参考>
                     
                                                        28.7.20
                                                平成   年   月   日
会員各位  
                                                三菱UFJニコス株式会社

           「不正使用に関する届出書 兼 異議申立書」等 ご返送のお願い

拝啓 平素は弊社クレジットカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、クレジットカードの不正使用と思われる不審な売上が発生し、ご迷惑をおかけしましたことをお詫
び申し上げます。不正使用と思われる不審な売上につきましては、お客様にご負担がかからぬよう弊社にて手
続きを進めさせていただきます。
同封の「不正使用に関する届出書 兼 異議申立書」は、手続きに必要な書類になりますので、下記注意事
項、別紙記入方法をご確認いただき、ご記入。ご署名。ご捺印のうえ弊社宛にご返送いただきますようお願い
申し上げます。
 末筆ではございますが、お客様の益々のご発展をお祈りいたしますと共に、今後とも弊社クレジットカード
をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

                                                敬具
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3537-3e9434ff

 | ホーム | 


FXで斬る