プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


残念なことに改憲勢力が三分の二を
とってしまいました。

が、序盤のメディア予想、安倍の思惑
よりもぎりぎりの形ではあります。

前回の悲惨な状態からはかなり野党も
回復はしました。

やはり野党の協力の結果かと。

参院選 共産の志位氏「もしバラバラ…もっと厳しい結果」

「最初の一歩だが、大変大事な一歩」野党4党共闘を評価

 共産党の志位和夫委員長は10日夜、
日本テレビの参院選報道番組で、野党
4党共闘について「新しい民主主義の形だ。
野党と市民が『今の政治は危ない、
変えなきゃならない』という大きなところで
一致して、協力して選挙を戦う、と。
1人区で勝利をしている。もしバラバラで
野党が戦ったら、もっと厳しい結果に
なっていた。
最初の一歩だが、大変大事な一歩」と
高く評価した。
次期衆院選に向けても「野党と市民の
協力、共闘は発展させたいと願っている」
と期待感を示した。


民進党は煮え切らないので市民が
後押ししていくしかないんでしょう。

今後比例区での統一名簿を実現できるかが
おおきなポイントでしょうね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3526-5f6713af

 | ホーム | 


FXで斬る