プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ジーマーミ豆腐
読売新聞も政治関係でなければ
なかなかいい記事を書く。

右の写真は誰が見ても
お豆腐ですね。

沖縄のお豆腐なんです。

でも、注意しないと。

「ジーマミ豆腐」ご注意を…アレルギー相次ぐ

沖縄県の郷土料理「ジーマミ豆腐」を
食べ、ピーナツアレルギーを起こす
観光客が相次いでいる。
 この豆腐料理の原材料がピーナツ
だとは知らず、アレルギーを発症して
緊急受診した観光客は、昨年までの
5年半で少なくとも18人。うち6人
は呼吸困難などの重症だった。


ジーマーミ豆腐という方のほうが
多いかも知れません。

通常、お豆腐は大豆から作られますが、
ジーマミ豆腐は落花生から作られたお豆腐
なんです。

シーマミって地豆って意味ですから。

でも、落花生には、アルコール中の糖分の
代謝を助けるビタミンB1が多く含まれている
ので、ジーマミ豆腐自体は、お酒のお供に
最適な一品ですよ。

また、美肌や若返り効果で注目のビタミンEも
多く含んでいるので、女性には嬉しいデザート
なのです。

こんなにいいものなんですから、どんどん食べ
ましょう。

でもアレルギーを持っている人にとっては
やはり大変な危険。

「ピーナッツ豆腐」とでも名前を変えるのも
いいかも知れませんね。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3512-f12b5c65

 | ホーム | 


FXで斬る