プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


お名前.comの月曜日の突然請求騒動??

一応とりあえずやるべきことはやりました。

本日、ネットでクレジット会社の速報値を
みたところ、お名前.comからの10360円の
請求が載っていました。

早速、クレジット会社に連絡、不正請求かどうかを
2週間ほど調べて調査結果を連絡してくれる
そうです。

調査はどのようにと聞いたら、お店への聞き取り
調査だとか。

お名前.comは警察からの要求が無い限り、
IPアドレスや履歴などのアクセエスログは
開示しないと言ってますよと伝えるとその
むね、調査部門には伝えておきますとの
こと。

警察への通知はとりあえずは調査結果を
待たずにしてくださいと。

で、最寄警察署に連絡したら当初生活
安全課に回すということでしたが、刑事課が
電話窓口に。

状況を話すと、これから警察署にこれますか
という話になり、お名前.comなどのやりとり
の資料を印刷して警察署を訪問。

日曜日なのにちゃんと警察は対応して
くれます。(*^▽^*)

結局、クレジット会社が補償をすれば、被害
届はクレジット会社が出すことになるので、
警察署としてはお名前.comに連絡し
そもそもの請求を取り下げることに
なるか話してみるという素晴らしい
対応。

で、お名前.comとして請求を取り下げない
場合はクレジット会社からの届を待つ
ことになるでしょう。

今日の段階は相談を受けたということに
しますということでした。

警察はお名前.comの窓口が対応する
明日に電話し、進展があったら連絡して
くれるそうです。

ストーカーなどの相談よりもちゃんと対応
しれくました。(*^▽^*)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3511-d3d604e8

 | ホーム | 


FXで斬る