プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


昨日ブログでご紹介したネット不正利用の件の
続きです。

お名前.comの立場は当然、正規の手続きと
いうことで費用請求をクレジット会社にします。

ということで、私のクレジットカード会社に連絡。

わたしのネット利用のカードはJALカードで
CLUB-A-GOLDというものでVISA,DC
と連携しています。

担当に確認したところ、ネットの不正利用で
あれば補償をします、そのためにはまず
調査をしなければと早速調べたらまだ
お名前.comからは請求が上がっていない
ということで、NETの速報値に請求が上がった
時点で調査依頼をしてくださいとのこと。

1万円強は勉強代というにはちょっと高いので
補償の可能性があることにちょっと安心。

また、お名前.comについてはそもそも
セキュリティ管理の不備の可能性もある
ので、システムに侵入された形跡は
ないかどうかの調査依頼をしました。

まあ、侵入されたとしたら、そもそもわからない
でしょうけど。

ちなみに、ネットで購入する際に利用する
クレジットカードはネット不正利用の補償を
するカードにいたしましょう。

ゴールドカード以上はどの会社もOKと思い
ますが、そのほか、楽天やYahooなどの
カードなど年会費無料で補償するものも
沢山あるようです。

下記のサイトをご確認ください。

インターネット不正利用補償付クレジットカードを比較
http://www.ccnavi.net/internet.asp


オンライン不正利用で損害が補償されない場合
http://www.patacriticism.org/insurance/notcompensate.html



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3508-22afcf32

 | ホーム | 


FXで斬る