プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


「景気回復、この道しかない。」

2014年安倍自由民主党の公約です。

で、その結果、アベノミクスは思惑外れ、
どころかやったのは集団的自衛権行使を
国会でごり押し。

道はまたふたたび

「これまでのお約束とは異なる、新しい判断」

「新しい判断」には当然憲法改正がふくまれる
と言い出すでしょうね。

というか、政権を支持したのだから当然とも。

クローズアップ2016 参院選公示 与党、改憲より経済 首相、争点外しに躍起

参院選が22日公示された。安倍晋三首相は憲法改正の
争点化は必ずしも必要ないとの立場だが、民進、共産など
野党4党は「改憲勢力による3分の2以上の議席獲得阻止」
を前面に打ち出しており、憲法改正が選挙戦の焦点となる
のは必至だ。
加えて政権の経済政策「アベノミクス」の是非も争点となる。


国民の関心事は憲法などより、今の生活
ということで経済ですが、野党は憲法改正
一本でいったほうがいいでしょう。

アベノミクスが悪いといっても、ではどんな
政策かとなると、結局与党があげているのは
アベノミクス推進で増税延期ですから、野党は
戦いようがありません。

まあ「経済失政のうえに日本を戦う国にしようと
憲法改正をもくろんでいる」と抱き合わせ程度で
経済にふれる程度ならいいですが。

21014年の公約とその後の通した法案の
ことを言うのもいいですね。

とにかく徹底的に憲法改正について言及する
のが重要です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3506-b340f5bd

 | ホーム | 


FXで斬る