プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


驚き?のニュース。

米マイクロソフト 嗜好用や医療用、大麻事業に

 米マイクロソフト(MS)は米ITベンチャー、
カインド・ファイナンシャルと共同で、嗜好
(しこう)用や医療用の大麻の合法的な
取引を支援する事業に乗り出す。
ベンチャー側が17日までに発表した。


日本では大麻は麻薬として所持、販売は
禁止されていますから、時々逮捕のニュース
など流れていますね。

ところが、米国ではゴンやコロラドなどの4州と
米首都ワシントンで合法化されているんです。

まあ、はっきりいえば、たばこのニコチンに
比べれば、毒性も少なく、常習性も無いので
タバコがいいんだったら大麻がいけないという
理屈は変ですね。

というより、米国で合法化の動きがあるのは
大麻税の収入が期待できるからです。

米誌タイムによると、同州の15年6月末までの
1年間の関連税収は7000万ドル(約73億円)
に上り、4200万ドルだったアルコール税を大きく
上回っている。


だそうですよ。日本タバコの喫煙者が減ったら
そうなるかも?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3501-77a4190b

 | ホーム | 


FXで斬る