プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


記録は更新されるためにあるとも
言いますが。

こんな記録更新どうしようもありません。

12日に米国史上最悪の銃乱射事件で
50人死亡53人負傷です。

オバマ大統領なども非難声明などを
だしてはいますが、なんとこうした
事件のたびに銃が売れるというのです。

米乱射  兵器改造銃使用 入手容易、事件のたび売り上げ増


米南部フロリダ州で起きた銃乱射事件で使用
された銃の一つは、米軍の自動小銃M16を
民間向けに改良した「AR15」だった。
通常30発の弾丸を装填(そうてん)可能な殺傷
能力の高い銃で、過去の乱射事件でもたびたび
使われた。
しかし、全米どこでも合法的に購入できる銃で、
米メディアによるとオマル・マティーン容疑者(29)
も事件数日前に、同州で他の拳銃とともに購入
していたという。


日本の警察官が持つ南部拳銃ではこんなに
殺せません。

米国でもあまりに殺傷能力が高いということで
クリントン政権時代の1994年から製造や販売、
所有を禁じる次元立法が成立しましたが、全米
ライフル協会の圧力で2004年からまた自由に
販売所有ができるようになってしまいました。

わずか1000ドルで購入可能、そのためか
2012年7月、12月、昨年12月と多数の
犠牲者が出ています。

その上、事件のたびに自衛のためや銃
規制が強化される前にということ売上が
伸びるそうです。

とんでもない国ですね。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3497-78b79de1

 | ホーム | 


FXで斬る