プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


PC関連のシステム変更等でなかなか
時間がとれませんので簡単に。

日本国内すべての海軍兵、基地内外での飲酒を即時禁止

沖縄県で米軍嘉手納基地所属の海軍兵が
酒に酔った状態で交通事故を起こし、逮捕
された事件で、在日米軍のドーラン司令官と
ケネディ駐日大使、ハリス太平洋軍司令官
は5日、電話で緊急会議を開き、事件撲滅
のためにあらゆる措置を講じる方針を確認した。
米海軍第7艦隊と在日米海軍は6日、国内
すべての海軍兵に対し、基地内外での飲酒
を即時禁止としたことを発表した。


女性遺棄事件を受けて基地や自宅以外で
の飲酒を禁止する綱紀粛正中に起きて
しまったので、ドーラン司令官もかなり慌てて
いるでしょうけど。

根本的な問題は米兵には沖縄は米国の支配下?
みたいな感覚があるんだと思います。

これは沖縄がドルが通貨であったころからの
沖縄米軍内の風土みたいなもの。

徹底的な不断の教育が必要でしょう。

その場かぎりの飲酒禁止で改善される
ものではありません。

そもそも、飲酒をしようがなにをしようが
わるいことをしたら日本の警察につかまり
日本の法で裁かれるというあたりまえの
ことができればいいんです。

でもまあ、米軍人、美群基地という言葉
からは日本の一般人と同等であること
などはなから考えられません。

基地をなくしてしまうか、本土と同じく
基地の割合を減らさない限り、米兵の
意識は変わらないでしょうね。

このままいけば、沖縄議会の方向は
沖縄独立にまで向かってしますかも
しれませんね。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3489-7ec0b199

 | ホーム | 


FXで斬る