プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


大和君が見つかったというニュースで
安心して違うニュースをご紹介。(*^▽^*)

大和君があんなに元気であったことは
やや想定外であったんですがなるほど
よかったという状況も明らに。

ただこっちのニュースはその想定外の
原因は?????

宇宙は想定より5─9%速いペースで膨張=NASAと欧州宇宙機関

米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)は
2日、宇宙の膨張スピードがこれまで考えられて
いたよりも5─9%速いとする説を発表した。
この新説は、これまで揺るぎない定説だった
アインシュタインの相対性理論に若干の異を
唱えることになる可能性があるという。


宇宙の68.3%をしめているとされるダークエネルギー、
26.8%をしめるダークマターが宇宙の加速膨張させて
いる原因ですから。

そうなると、そこらへんの割合なり、役割なりが
変わってくるかもしれません。

素人の私としては解明されてから少々解説を
しようと思いますが。

宇宙は広く、果てしなく、つぎつぎと新発見が
ありますね。

ちなみに、現在宇宙空間は光速の3.5倍で
膨張し、宇宙半径は450億光年といわれています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3487-43fbe108

 | ホーム | 


FXで斬る