プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


あまり人種差別のない国というか
他人の目など意識しないお国柄
だから担当者が気楽に、こんな
CM作ったんでしょうね。

「洗剤で、黒人が白い肌に」 中国メーカーが人種差別CMで謝罪

中国の洗剤「Qiaobi」のメーカーが、テレビ
コマーシャルに人種差別的な描写があった
として謝罪した。
問題となったCMは、中国人女性を誘惑し
ようとした黒人男性が、口に洗剤を放り込
まれ、洗濯機に詰め込まれて、色白の
男性に洗い上がって出てくるという内容だ。
4月から放送されていたが、前週にYouTube
に動画がアップロードされて以来、視聴回数
は数日で数百万件を突破。
海外や、国内からも批判が出るようになった。


CMの内容はこちらから
Chinese detergent brand Qiaobi (俏比) ad
https://www.youtube.com/watch?v=Xq-I0JRhvt4


まあ、悪意ではなく、コミック的要素を
狙ったんでしょうが、「黒」が「汚れ」と
いう位置づけですから当然批判されます。

日本でも「ちびくろサンボ」も「ダッコちゃん」も
黒人差別ということで市場から姿を消すことに
なったんですから、一応謝罪したことで
暖かく見守るということですか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3482-7df9ca5d

 | ホーム | 


FXで斬る