プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


世の中にだいぶ怒りがみちみちて
来ているようです。

これは舛添都知事への怒りが、
怒りというよりあまりのセコサで
憐み、侮蔑の笑いがメインで
あるのとはかなり違ったもの。

19日、21日で当ブログで話題に
したマイクロソフトによる強引な
Win10へのアップグレードのこと。

ついに、新聞もとりあげました。

ウィンドウズ10 「勝手に更新」苦情

マイクロソフトが最新の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」
の普及を促そうと、利用者向けにアップグレード開始日時
を自動的に決めて通知したところ、利用者の間で「勝手に
更新された」との苦情が相次いだ。
これを受け、同社は通知からアップグレードまでの手順と
対応について、利用者向けの

説明文(https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2016/03/18/windows-10)

動画(https://mix.office.com/watch/ikvhtn5xb7mu)
をサイトで公開するなど、対応に追われている。

上の説明文を読み増したけれど
ご迷惑をおかけしているという
姿勢はこれぽっちもありません。

その上、なんにもしなくても素晴らしい
OSにアップグレードしてあげる
という傲慢な態度に満ち溢れて
います。

おそらく、多くのかたはMSの説明を
見てもわかりにくいというかわからない
でしょうね。

「アップグレードの中止」という文字が
なかなか出てこないようになっています
から( ̄へ  ̄ 凸

基本的にはアップグレードの時刻指定を
したうえで、その中止をするという手順が
必要なんですが、おそろしくてアップ
グレードをいったんは了承するような形は
とれないでしょうね。

まあ、友人に聞くしかないでしょう。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3478-16a25f9b

 | ホーム | 


FXで斬る