プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今私のメインPCでブログを書いています。

WIN10への勝手な更新、それを戻しての
回復不能状態に落ちいたメインPCを
Win7Pro64Bitの新規インストールを行い、
各種主要アプリのインストールも実施、
需要な個人データはDドライブに入れて
あったので問題はありませんでしたが、
Outlook使用のメールデータはCドライブ
が基本となっていたので、コピーが
一部できていず、紛失。

まあ、メールそのものが紛失しても
添付ファイル等重要なものは問題
ありませんがちと残念。

さてと、落ち着いたところで、こんな記事が
目につきました。

「肥満改善には脂質摂取を」、英研究団体の報告が物議

専門家から成る英肥満・健康関連2団体が23日、
低脂肪の食事は肥満問題をかえって悪化させて
おり、これを推奨することで健康に致命的な悪影響
がもたらされているとの報告を発表した。報告は
「脂質を食べても太らない」と明言している。


この報告を出したのが英国肥満フォーラム(NOF)
とパブリックヘルス・コラボレーティブ(PHC)。

肥満と2型糖尿病を改善するには「脂質を取り、
炭水化物の摂取を抑制し、間食を避けるべき」と
助言しています。

従来の見解では塩分、脂質、砂糖の含有量が
多い食品や飲料は少量にすべきというものです
から、一般の人はどうしたらいいか迷うでしょうね。

でも、結局健康であるかどうかは遺伝的なものが
大きく、大丈夫な人は何を食べてもOKで、弱い
人はどうやったって不健康になるのではという
気もします。

人間にはホメオスタシスがあるんですから、
赴くままに生きていくのが一番いいかも
知れませんね。(*^▽^*)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3476-90a5c556

 | ホーム | 


FXで斬る