プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


昨日住民票が必要となりました。

政府のマイナンバーカード推進策の
ひとつが、住民票や印鑑証明を役所で
なく、コンビニで受け取ることができる
ようになったこと。

朝6時半から夜の11時までできるん
ですから、ある意味便利と思います。

一応、確認のためマイナンバーカードで
住民票の写しがもらえるかと聞いたん
ですが。

なんと、近所のファミリーマートと
セブンイレブンのおじさんはそのサービスを
知らなかったんです。

もうひとつのファミリーマートの若い女性
店員さんは知っていましたが、マルチコピー
機がそこにはないというのでできませんでした。

結局は、セブンイレブンにあるマルチコピー機
で勝手に操作して住民票の写しを取得しました
けれど。

政府の適当さにはあきれ返ってしまいました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3474-6bd31e81

 | ホーム | 


FXで斬る