プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


昨夜、知人と一緒に夜歩いているときに
けたたましい?警報を私のスマホが。

知人はガラケーのためか、同じドコモでも
2秒ほど遅れてなり始めました。

地震の警報は久しぶりです。

でも、2秒の差はとっさの回避行動に
おおきな差が出るのではと思います。

それよりも、あの脅迫的な鳴らし方は
なんとかならないものでしょうか。

階段などを降りていたりしていたら、驚いて
ころがり落ちて怪我をしてしまったら本末
転倒でしょう。o(^-^)o

注意喚起をちゃんとできて、慌てずに回避行動を
うながすために、落ち着いた男性の声などを
使うほうがいいのではと思います。

昨夜の茨城の地震で感じました。

地震 茨城で震度5弱 ベッドから転落し8歳男児骨折

16日午後9時23分ごろ、茨城県南部を
震源とする地震があり、同県小美玉市で
震度5弱を記録したほか、東北から中部
地方の広い範囲で揺れを観測した。
気象庁によると、震源の深さは約42キロ。
地震の規模を示すマグニチュードは5・5と
推定される。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3469-b2a00427

 | ホーム | 


FXで斬る