プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


言わずと知れた5月8日??

ま、とにかく今日は「ゴーヤーの日」。

ゴーヤーの日 これで夏を元気に乗り切れ 各地で催しや安売り /沖縄

「ゴーヤーの日」の8日、県内各地で
ゴーヤーにちなんだイベントが行われた。
名護市宮里のJAファーマーズマーケット
「はい菜!やんばる市場」では県農林
水産物販売促進協議会が主催する
式典が行われ、浦崎唯昭副知事が
「ゴーヤーの日」を宣言した。


ゴーヤは苦みが嫌だという方もいますが
逆にあれがいいんだと。

酒のみに一番簡単なのが糠漬けですね。

ビールもいいし、日本酒でもいいんです。
ゴーヤチャンプル

まあ、定番はゴーヤチャンプルでしょう。

一番簡単なレシピがこれ。

超簡単☆お手軽なゴーヤチャンプル♪
http://cookpad.com/recipe/3829032


材料(4人分) :
ゴーヤ 1本
豚肉 300g位
豆腐 1丁
卵 2個
和風だし お好み量
ゴマ油 少々

作り方:
1、 フライパンにゴマ油を引き豆腐を入れ色が少しついたら取り出す。
2、取り出したフライパンに豚肉を入れて炒め大体火が通ったらゴーヤを入れる。(ゴマ油を入れてもOK。)
3、2のフライパンに取り出してある①の豆腐を入れ、軽く炒めたら、溶き卵を入れる。
4、和風だしで味付ける。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3460-3765f913

 | ホーム | 


FXで斬る