プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は「こどもの日」。

3月3日は桃の節句で女の子の
お祭りで、また、5月5日は元は
端午の節句で男の子のための
ものでバランスがとれている
感じでしたが。o(^-^)o

1948年に制定した、国民の祝日としては
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福を
はかるとともに、母に感謝する」という
男女共通のお祝いとしました。

まあ、3月3日は祝日ではありませんので、
5月5日をこどものためのものというのは
当然といえば当然。

でも、今の日本いろいろな事件をみると
子供の人格を重んじというより、親のもの
という意識でこどもに暴力をふるったり、
はなはだしくは死亡させるといったことが
多く見られます。

1989年に国連で採択され、1990年に
国際条約として発効し、日本でも1994年に
批准したのが「こどもの権利条約」。

親たちは一度じっくりと読むのがいいでしょうね。

「児童の権利に関する条約」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jido/zenbun.html


こどもの権利条約
https://www.unicef.or.jp/kodomo/kenri/



さて「アンビリーバブル」なことが起きてしましました。

米大統領選 共和トランプ氏指名へ クルーズ、ケーシック氏撤退 対クリントン氏固まる

米大統領選に向けた共和党の候補指名
争いは3日、首位を走る実業家ドナルド・
トランプ氏(69)が中西部インディアナ州
での予備選で圧勝した。
指名争いで2位のテッド・クルーズ上院
議員(45)は、この日の敗退を受けて
選挙戦からの撤退を宣言した。
米メディアによると、3位のオハイオ州の
ジョン・ケーシック知事(63)も4日午後に
撤退を表明する予定。これにより、トランプ
氏の指名獲得が確実となった。


「アンビリーバブル」は本人が言っている
んですからね。o(^-^)o

ヒラリーがまさかの敗退をしないように
祈るばかりです。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3457-c406ef09

 | ホーム | 


FXで斬る