プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


1947年5月3日、日本国憲法が施行
されました。

今日は憲法記念日。

私は日本国憲法、特にあの前文に深い
感銘を受けています。

日本が世界の平和のために尽くす、
そのために紛争解決には軍事的手段
をとらないという崇高な精神がいいと
思っています。

この考えは、戦争が起きたらという
ことではなく、戦争が起きないように
また日本と軍事的に衝突しようと
思う気持ちを他国に起こさせない
ようにする努力が前提と思います。

今、日本は世界が憧れ、求める
文化、サービス、技術、食べ物など、
基本的に平和、安全を象徴とする
ものにあふれています。

こうしたものを、世界に発信し、さらに
日本の豊かさをもって、世界の貧困な
国、国民を援助していく努力こそが
世界の平和を実現していくことと
思っています。

自分のことしか考えないような、安倍や
グリードな金銭亡者は自分たちを守る
ために軍事的手段をとるでしょうけれど。


ところで、連休の合間、ちょっと目をとめた
ニュースが。

信用失墜行為 停職中に旅行でカニ食べ投稿、懲戒免職

岐阜・池田町の30歳女性主事 フェイスブックに
 停職期間中に不適切な内容をフェイス
ブックに投稿したとして、岐阜県池田町は
2日、同町民生部住民課の女性主事(30)
を地方公務員法(信用失墜行為の禁止)
違反に当たるとして懲戒免職にした。


見出しをみた段階ではもしかして、不当解雇
かと思いながら調べたら。

公務員法違反の接客業の副業をして、
多額の報酬を得たことで、6か月の停職。

まあ、かなり重い処分です。

多くの人はそのまま復職することは無く、
依願退職で退職金をもらう道をとる
というか、退職金をあげる道を作った
クビという意味合いですね。

ところが、この女性は、自宅謹慎でない
から旅行に行っておいしいものを食べて
FBに掲載。

それも、町長がFBに投稿するなと
注意しても気楽に旅行して投稿し
つづけたんです。

まあ、何を考えているのやら( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3455-b1b9ae85

 | ホーム | 


FXで斬る