プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


東京五輪エンブレム右の図案。

どうやら、東京五輪の
エンブレムが決定です。

東京五輪エンブレム 作品A「組市松紋」に


2020年東京五輪・パラリンピック組織
委員会は25日、旧作品の白紙撤回で
選び直した新しい公式エンブレムが
「組市松紋(くみいちまつもん)」がタイトル
の作品Aに決まったことがわかった。
作品Aは、江戸時代に「市松模様」とし
て広まったチェッカーデザインを3種類の
四角形で描き、多様性を表現した。


一般公募1万4599点の中から、最終
4候補に絞り、国民一般4万人の意見を
踏まえ、エンブレム委員21人が選定。

個人的には渋いといおうか、国際オリンピック
のイメージは無く、日本を強調することによって
海外から訴えられないことを意識したのか
なと感じました。

また、パラリンピック用を用意したわけ
ですが、むしろ同じにしてパラリンピックの
ほうを使用したほうがいいのかもとも
思いました。

やはり、五輪のロゴとパラリンピックの
ロゴのカラフルさとの調和がとれない
感じがいたします。

まあ、決定したことについてはお祝い
したいと思います。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3447-7ca99418

 | ホーム | 


FXで斬る