プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


世界の常識というか、国連ですから
まあ良識。

国連 「報道自由への脅威」 特別報告者、秘密保護法など非難

国連人権理事会が任命した特別報告者(表現の
自由担当)のデビッド・ケイ米カリフォルニア大
アーバイン校教授が19日、訪日調査を終え
「日本の報道機関の独立性が深刻な脅威に
さらされていることを憂慮する」として、放送法や
特定秘密保護法の改正を求める声明を発表した。


なにしろ、先日発表された国際ジャーナリスト組織
=「国境なき記者団」の、報道の自由に関する
2016年の世界のランキング。

日本は72位に後退し、3年連続して順位を落と
していますから、国連がこういうのは当然でしょう。

注目すべきは、放送法第4条は高市大臣が電波
停止などを表明したことを受け、そんな4条は廃止
すべきと意見を言ったこと。

私もそう思いますよ、いくら放送関係者が倫理規定
だと唱えたとしても無駄。

法律なんて文言で明確に規定しなければどんどん
一人歩き?ではなく、隠した正体を明らかにするの
ですから。

まして、政府自体の意向を受けたNHK会長は露骨。

熊本地震 原発報道「公式発表で」…NHK会長が指示

識者「独自取材、萎縮させる」
 NHKが熊本地震発生を受けて開いた災害
対策本部会議で、本部長を務める籾井勝人
(もみい・かつと)会長が「原発については、
住民の不安をいたずらにかき立てないよう、
公式発表をベースに伝えることを続けて
ほしい」と指示していたことが22日、関係者
の話で分かった。


悪い政府はどんどんとメディアを支配しよう
とするのは当たりまえ。

もうはっきりと敵だと認識して全面対決を
する姿勢をしなければならないのに。

何が「事実なら、報道現場に萎縮効果を
もたらす発言だ」です。

結局識者もすでに支配されていますね。( ̄へ  ̄ 凸

さて、今日は地域のフェスティバルで
ボランティア。

雨は日中は降らないようなのでよかった。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3445-52da307a

 | ホーム | 


FXで斬る