プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ただただあきれかえるばかりです。

三菱自不正 燃費データ、規定外測定 米国方式で十数車種

三菱自動車が軽自動車4車種の燃費試験
データを不正操作していた問題で、同社は
少なくとも2002年以降、国が定める測定
方法とは異なるやり方でデータを測定して
いたことが分かった。
規定外の方法で型式指定を受けたのは、
現時点の判明分だけで4車種を含めた十数
車種に上るとみられる。


フォルクスワーゲンの不正と同じわけですが、
私の感じでは東芝の不正と同じ構造なのではと。

松下幸之助や本田宗一郎が生きていたら
本当に嘆くでしょうね。

でも、結局は超大企業になってからの経営者の
多くは、会社を愛し、社員を愛し、製品を愛する
なんて気持ちはなく、出世のためだけを考えて
来たような輩が中心なのではと思います。

そういうことであれば、トップになったとしても、
株主相手に目先の業績をあげることばかりに
目がいくでしょう。

まあ、欧米のトップ企業は目先の業績を上げる
ことが超高額の報酬を得られ、その実績をもとに
渡り歩くこともできるということで、よりあくどい
かも知れませんが、ある意味立派かも。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3444-1c90f402

 | ホーム | 


FXで斬る