プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今回の熊本地震は九州で初めての
震度7を2回も記録したことといい。

震度6級の地震が何度も発生し、
震源地もさまざまという、いまだ日本で
経験したことの無いような地震です。

なにしろ、専門家たちが声をそろえて
いつ終わるか、どこまで広がるのか
わからないというありさま。

地震の発生の仕組みがわからないん
ですからどうしようもありません。

当然、九州にお住まいの方は、このうえ
原発が爆発でもしたらどうしようという
想いで、川内原発の停止を要求して
います。

そこで、この記事。

民進党 鹿児島・川内停止要求せず 旧維新側検討、旧民主側が慎重姿勢

民進党は20日に行った熊本地震に関する政府
への申し入れに、九州電力川内原発(鹿児島県
薩摩川内市)の運転停止の要求を盛り込むこと
を見送った。
旧維新の党出身の江田憲司代表代行が意欲を
示していたが、旧民主党側が慎重姿勢を示した
ためで、原発を巡り党内に不満を抱える結果と
なった。


まあ、民主党内での結束が乱れようがどうでも
いいとは思いますが。

岡田代表の政治センス、科学的センスの無さには
脱帽です。

冒頭述べたように、従来の科学的常識が崩れて
しまい、今後地震がどんな規模で、どこで発生する
かが、専門家としては予想もつかないと言っている
わけです。

となると、川内原発なんてそもそも再稼働したこと
自体に科学的根拠が無いわけですよ。

それを、動いているから、動いているのは正しいん
だから、それを停止させるには科学的根拠が必要
というなんて何を言ってんだか岡田さん。

それにですよ、科学者ではなく、政治家なんだから
国民の気持ちをくみ取ること、また自民党を倒す
こと、そのために川内原発停止を要求するのは
野党としては当然のことでしょう。

20日、自民党は運転開始から40年が経過した
関西電力高浜原発1、2号機(福井県)が、
新規制基準に適合していると、原子力規制
委員会に発表させました。

それも、従来では認められないないような
まずは再稼働させ、その上で各種基準を
クリアしていけばいいなんてやり方です。

要は、再稼働ありきで、全国の原発をルール
変えても稼働させていこうという動きなんです
から、なんとしてでも、再稼働している原発を
停止させることをしないと、この動きを止める
ことができないんです。

本当に岡田代表は馬鹿か。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3443-533d6dba

 | ホーム | 


FXで斬る