プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


年寄りの議員がしつこく席にしがみつく
理由の大きなものに勲章がもらえること
があります。

そんなわけで、私はあまり良い印象を
持っていませんが、社会でいろいろな
貢献をされた国民の皆さんが授与される
点については素直にお祝いしたい気持ちが
十分あります。

議員がもらうものよりも、レベルが低い
勲章というのは気にいらないですが。o(^-^)o

ちなみに現状での勲章の授与基準は
http://www8.cao.go.jp/shokun/seidokaikaku/juyokijun.pdf

これを読めばわかりますが、別段、性別
などは無関係。

ところが、やはり女性が選ばれることは
相当少ないんですね。

ちなみに平成27年秋の受賞者では
3,964名中362名です。

というわけで、安倍首相、選挙前の人気
とりなのかまあいいことを。

栄典制度 女性、外国人の表彰増やす見直し案

国や社会に貢献した個人を表彰する叙勲
や褒章など栄典制度の見直しを議論する
政府の有識者懇談会(座長・山下徹内閣
府公益認定等委員長)の第3回会合が
18日、内閣府で開かれた。
これまで授与の少なかった女性や外国人を
積極的に対象とし、保育士や介護職員ら
「人目に付きにくい分野」の表彰を増やす
見直し案が示された。
有識者懇は大学教員や首長ら7人で構成。
今夏までに答申をまとめ、早ければ今秋の
叙勲・褒章から反映させる。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3441-ab44be82

 | ホーム | 


FXで斬る