プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


熊本地震は被害がどんどんと拡大して
いるようです。

現在は混乱の最中なのでボランティアの
方々の現地への移動は控えてほしいとの
ことです。

熊本地震 ボランティア自粛を 全社協HPで呼びかけ

全国社会福祉協議会(全社協)は16日、熊本県で
同日未明に発生した地震について、現時点での
ボランティア活動を自粛するようホームページで
呼びかけた。
被災地では緊急支援車両の道路確保が重要な上、
余震や強い雨による2次災害の危険性があると指摘。
「ボランティア活動の受け入れや活動が非常に困難な
状況にある」と説明している


そのHPがこちら↓です。

【ボランティアをお考えの方へ】
http://www.saigaivc.com/


ということで、ここははやる気持ちを抑えて
おいしいものでも飲んで食べて待ってましょう。

ところで、今日は「なすび記念日」です。

ナスが好物であった徳川家康の命日であり、
四(よ)一(い)七(な)で「よいなす」の語呂合せ
であることから、冬春なす主産県協議会が制定。

ということで、ビール、焼酎に最適な今日の
おつまみは焼きナスに決定。

なにしろ作るのが簡単、おろしショウガとけずり節
を添えて、お醤油をかけるだけでもう最高です。

私は、油で炒めるのも好きですね。

ご参考にレシピをどうぞ。

焼きなす
http://recipe.kirin.co.jp/a03708.html


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3439-408cd6bb

 | ホーム | 


FXで斬る