プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


なんと、14日の震度7の地震と
その後の余震は本日未明の地震の
前震だったんです。\(゜□゜)/

何で、あんなに余震が続くと思って
いましたが、そういうわけだったんですね。

でも、たまったもんじゃありませんね、こう
何度も震度6以上が続いては一度の地震で
耐えていられた建造物などもついには崩壊
するところが続出です。

その上、死者数も大幅に増えてしまいました。

熊本地震 未明に本震 新たに19人死亡、死者28人に

阪神大震災と同規模 14日のは「前震と考えられる」
 16日午前1時25分ごろ、熊本県熊本地方を
震源とする地震があり、同県南阿蘇村や熊本市
などで震度6強を観測した。
気象庁によると、震源の深さは12キロ。地震の
規模を示すマグニチュード(M)は7.3と推定され、
1995年の阪神大震災と同規模。エネルギーは
14日夜に益城(ましき)町で震度7を観測した地震
(M6.5)の約16倍。16日正午現在の毎日新聞の
まとめでは、新たに19人が死亡した。これで県内
の死者は28人となった。国道で橋が崩落し、
同県宇土市役所が倒壊の恐れがあるなど建造物
に大きな被害が出た。


昨日のブログでご紹介した熊本城、前震では
軽い被害だけであった、国の重要文化財に
指定されている東十八間櫓と北十八間櫓が
倒壊してしまいました。

なにより、嫌になるのは、今回の活断層による
地震がつぎつぎと連鎖反応を起こしそうなこと。

阿蘇山も小規模噴火をおこしたり、大分でも
地震が発生したりと。

専門家は長期的には南海トラフ巨大地震に
影響を与える可能性があるかもしれないなどと
話していますから。o(;△;)o



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3438-cbae3945

 | ホーム | 


FXで斬る