プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日が11月14日であったとすれば
「世界糖尿病デー(World Diabetes Day)」。

でも違います、まあちょっと近いかも、
「世界保健デー(World Health Day)」。

「すべての人々が可能な最高の健康水準に
到達すること」を目的に世界保健機関(WHO)が
1949年に制定。

今日の記事。

糖尿病 34年間で4倍 世界4億2200万人 WHO

世界保健機関(WHO)は6日、2014年の
世界の糖尿病人口(18歳以上)が推定
4億2200万人に達し、1980年の同1億
800万人から34年間で約4倍に増えたと
の報告書を発表した。


ちょっと驚きですよね、低中所得国でも
増加傾向にあるというんですから。

WHOはこのままだと、2040年には約6億
4200万人に増加と予測しています。

糖尿病、特にⅡ型糖尿病は適切な食事や
運動をすれば治りますし、かかりません。

ちょっと、不思議なのは、世界が貧困、
また食糧危機になると予測されている
のに増加しつづけるというのがね。

単に貧困格差の増大を物語っている
だけなのかも知れませんし。

より危機感を煽って、薬を売ってもうけ
ようというグループがいたりして。

とにかく、暴飲、暴食はやめ、健康的な
生活を送るようにいたしましょう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3429-6f682fca

 | ホーム | 


FXで斬る