プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


昨日のお花見は無事に終了。

天気予報は当初は晴れでしたが
朝方から雨、でも午後からは曇りで
気温も20度近くに上昇ということ
でしたので、花見を決行。

ただ、気温はあまり上昇しなかった
のでやや寒い中での宴会でしたね。

ところで、今日の毎日の記事には
おどろかされました。

日頃、信頼している東京消防庁ですが。

東京消防庁 救急記録の交付拒否 不搬送、認知症男性遺族に 「死者プライバシー」理由

東京都中野区の路上で倒れているのが見つかり
ながら救護されず死亡した認知症の男性(当時
83歳)の遺族が、男性を救急搬送しなかった
東京消防庁に救急記録の写しの提供を求めた
ところ、「死者のプライバシー」を理由に拒否され
ていることが分かった。
記録の閲覧については4月1日に始めた新制度
に基づき認められる見通しだが、全国の20政令
市のうち19市の消防部局は写しも提供しており、
専門家は「遺族の権利を無視している」と、東京
消防庁の対応を厳しく批判している。


放置して死なしておいて「死者のプライバシー」
とは恐れ入りますね。\(゜□゜)/

認知症の父親の死亡の際の状況を知ろうと
要求を出した長女に対して、本人の申請で
ないからと拒否したそうです。

死亡させた責任を追及されることを恐れて
拒否しているのではと勘繰りたくなりますね。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3426-b9642bce

 | ホーム | 


FXで斬る