プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


2年間もの間自由を奪われた後、隙を
見て警察に電話をかけて救助された
事件では、改めて公衆電話の重要性が
驚きを持って確認されました。

多くの学校、家庭で子供たちに公衆電話の
掛け方を教えているようですね。

ところで、もう一つの驚きが容疑者と
見なされて逮捕された男がなんと
あの有名な千葉大学を今春卒業し
就職も決まっていたような人間で
あったこと。

中学生誘拐 寺内容疑者を逮捕「少女と面識なかった」

埼玉県朝霞市で2014年3月に行方不明
になった当時中学1年の女子生徒(15)が
東京都中野区で保護された事件で、埼玉
県警は31日、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)
=東京都中野区東中野3=を未成年者誘拐
容疑で逮捕した。


家族にも千葉大卒業生が居るので
話題になり、同じ卒業生としてちょっと
困るなどとの意見もありました。

きっと大学も何とコメントしていいか困る
だろうなと思っていたら。

本学の学生による不祥事への対応について
http://www.chiba-u.ac.jp/others/topics/article2015/20160331yuukai.html


29日の教授会で千葉大生として重大な違法行為を
したということで、とりあえず卒業、学位授与を取り消し
したというんです。

まあ、大学の気持ちはわかるんですが、現在のところ
新聞報道などしかなく、例え逮捕されたとしても
容疑者の段階です。

教育指導的観点で取り消すというならば、余計に
現段階でこうした措置をするのが間違っている
のではと思います。

まあ、近頃、あらゆる組織、機関に見られる、責任
逃れの風潮を表している気がいたします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3422-77be8ff0

 | ホーム | 


FXで斬る