プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


いやはやこの結果ではもう明らか。

AIアルファ碁 最終戦も李九段破り4勝1敗

米グーグル傘下の人工知能(AI)開発ベンチャー企業
「ディープマインド」(英国)の囲碁ソフト「アルファ碁」と、
韓国のプロ棋士、李世※(イ・セドル)九段との五番
勝負最終局が15日、ソウル市内で打たれ、アルファ碁
が白番中押しで勝利した。
対戦成績は李九段の1勝4敗で、AIが圧勝した格好だ。


なにしろ、対戦前は李九段の圧勝と思われていたん
です。

まあ、日本のメデイアが日本の金メダル獲得数予想
とあまり変わらないと、私は思っておりましたけど。

なにしろ、李九段は、今日本で一番強いと言われている
史上初の7冠制覇に挑戦中の井山裕太本因坊に対し
4勝2敗の成績を残しているんですから。

韓国が負けただけなんてことでは無く、人間が完全に
コンピュータに負けたってこと。

それも、コンピュータでは無理であろうという大局感が
重要な囲碁の世界ですから。

もう立ち直れませんよ。(誰が?)

1局は勝ったでしょうなんて言う人がいるかも知れませんが
まるで、人間みたいに動揺した感じでしたから、まずいですよ。

遠い(そう思いたい)将来、人間は必要ないよとコンピュータ
から言われる時が来るかもしれません。o(;△;)o



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3407-29feab26

 | ホーム | 


FXで斬る