プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


清原の起訴が決まったところで、
保釈について可能かどうかなどの
話が出ています。

清原和博容疑者17日にも保釈、入院治療の可能性も

覚せい剤取締法違反(所持)罪で起訴され、
同法違反(使用)容疑で警視庁に再逮捕さ
れた清原和博容疑者(48)の勾留期限が
15日に迫った。15日までに同法違反(使用)
罪で起訴されれば、保釈申請が可能になる。
裁判所の判断次第だが、薬物事件に詳しい
小森栄弁護士は「遅くても18日には保釈の
可否が決まる」とみている。同法違反容疑で
近年逮捕された著名人は保釈後、医療施設
に入院しており、清原容疑者も依存症治療
などの目的で入院する可能性がある。


TVでは、保釈の条件の身元引受人がいるのか
とか、関東地域に居住地域があるのかなどと
言っていました。

そんなことよりも、こうした麻薬覚醒剤使用で
起訴された人については、犯罪者としてでなく
どうのようにしたら薬漬けの状態を救えるか
を考えるべきです。

その意味では、保釈などするよりも、薬の
誘惑を断てるために勾留したままにする
ほうがいいのではと思います。

記事にあるように、医療施設に行くことが
多いと言ったって、あの怖い顔の清原が
薬に手を出そうとすうるのを止めることを
できる人などいないと思うんですよね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3405-7b305a6f

 | ホーム | 


FXで斬る