プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


笑うことは健康にいいと言われて
来たと思います。

逆説的ですが、少なくともニコニコ
している病人はいませんね。

疫学的な研究ですが、一応裏付けが。

笑わないと脳卒中リスク増える? 千葉大など調査

普段、笑うことがほとんどない人は、
ほぼ毎日笑う人に比べて脳卒中の
リスクが1・6倍増えるとの調査結果
を千葉大や東京大などの研究チーム
が発表した。


65歳以上の高齢者2万934人対象の
調査結果を分析。

ほとんど笑わない人は、脳卒中に
かかったことがあると答えた割合が
ほぼ毎日笑う人より、1・6倍高く、
心疾患も1・2倍だったそうです。

笑いが具体的にどんなメカニズムで
病気の発言を抑えるかを研究して
それを応用する薬などを開発して
欲しいですね。

笑えない人も中にはいますから。

でないと、今のTVの芸人で本当に
笑わせる人はいないと思いますから
そうした人に救いは無い?o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3404-54ee7fb9

 | ホーム | 


FXで斬る