プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


月日は百代の過客にして、行かふ年も
又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて
老をむかふる物は、日々旅にして旅を栖とす。


滅茶苦茶有名な出だし。

松尾芭蕉の「奥の細道」です。

そこで出て来る俳句がこれ。

草の戸も住み替わる代ぞ雛の家


意味は
「戸口が草で覆われたこのみすぼらしい
深川の宿も、私にかわって新しい住人が
住み、綺麗な雛人形が飾られるような
はなやかな家になるのだろう」

今日は3月3日、ひな祭りですね。

もう一句。

雛祭る 都はづれや 桃の月

こちらも有名な俳人与謝蕪村の作です。

ところで、ひな祭りと言えば、お内裏様と
おひな様のふたり?ということで。

こちらはすまし顔なんでしょうか。

石川遼が一般女性と結婚 08年から交際の幼なじみ

米男子ゴルフの石川遼(24=CASIO)が2日、
結婚したことを発表した。公式サイトで「ファンの
みなさまへ」と題して、「かねてからお付き合い
をしていた一般女性の方と本日入籍した事を
謹んで報告させていただきます」と記した。
プロ転向する前からの幼なじみの同級生で、
08年から交際をスタート。12年に婚約していた。


これで精神的に安定して米ツアーで優勝
できるといいですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3394-40632e2f

 | ホーム | 


FXで斬る