プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


ネアンデルタール人少女
右の写真の少女はどう
思いますか?

なんとネアンデルタール人の
復元図なんです。

20世紀前半の学説では前かがみ
の毛むくじゃらというもので、
猿人、原人というレベルでした。

ネアンデルタール人は中期石器時代に
相当するムスティエ文化を13年前に
始めています。

さらにそれを引き継いだのが現人類の
3万5千年前から始まるオーリニャック文化。

こうしたことから、今では、現人類と
ネアンデルタール人との混血が行われて
いたというのが定説となっています。

その前提で記事をお読みください。

うつ病 ネアンデルタール人から受け継ぐ?

現生人類は数万年前に祖先が混血した
ネアンデルタール人から、うつ病など12の
病気に関連する遺伝情報を受け継いでいる
と、米バンダービルト大などのチームが
米科学誌サイエンスに発表した。


驚くのは、うつ病だけでなく、たばこへの依存
なども受け継いでいるとは。

受け継ぐということより、ネアンデルタール人が
すでにたばこ依存だったなんてね。\(゜□゜)/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3377-34e8d1b0

 | ホーム | 


FXで斬る