プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


こんなこと言いたかないんですが。

そりゃ麻生さんが「踏襲」を「ふしゅう」
「怪我」を「かいが」と読んだとしても
さすが学習院大出身のお金持ちの
お坊ちゃんと思うだけですが。

上智大文学部新聞科出身ですよ。

その上北方担当大臣って、もろ
そのものでしょうが。

島尻氏 歯舞「えー、何だっけ」 会見で読めずに…


島尻安伊子沖縄・北方担当相は9日、閣議後の
記者会見で、北方四島の一つである歯舞(はぼまい)
群島について発言する際に「歯舞」を読めず、言葉に
詰まる場面があった。


昔?は北方領土問題と言えば4島の返還で
したけれど。

現在ロシアとの間では2島返還とするかどうか
でいろいろ議論されています。

その2島が歯舞・色丹。

4つは覚えきれなくても2つぐらいは覚えられ
ないものか。

安倍さんも人気取りということで女だから
選んだんだろうが、もうちょっと責任という
ものをわかる人間を選んでいただきたい。

まあ、安倍さんも「慙愧に堪えない」の
意味を知らない人間だから、歯舞を
読めなくても批判はできないかも知れ
ませんが。

<参考>
慙愧に耐えない安倍首相
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3372-00b45fcf

 | ホーム | 


FXで斬る