プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


昨日ジカ熱のニュースをお知らせ
しましたが。

ジカ熱恐るべしこんなところにも
余波が。

「ジカ」の車種名を急きょ変更、印タタが発売目前に決定

インド自動車大手のタタ・モーターズは2日、
近く発売予定のハッチバック車「ジカ」("Zica")
の名称を変更することに決めたと発表した。
「ジッピー・カー」の略称だが、発音が同じで
蚊が媒介するウイルスによる「ジカ熱」が国際
的緊急事態と宣言されたのを受けた措置。


発音が同じということですが、私も「じかねつ」と
いう言葉を聞いた際にはなぜか「地下足袋」を
思いだしてしまいました。o(^-^)o

タタは安売りの印象を払しょくしようと満を持して
発表しようとしていた矢先。

安くて危険、特に妊婦は運転しては駄目
ということになったら大変ですからね。

ま、それにしても、世間の驚きが驚きなのか
清原元選手の逮捕です。

あの、顔つきというか雰囲気は週刊誌報道を
信じさせてしまいますから、私はついに捕まった
かと。


清原元選手 逮捕 自宅で覚醒剤所持容疑

覚醒剤を所持していたとして、警視庁組織
犯罪対策5課は2日、西武や巨人で活躍し
た元プロ野球選手、清原和博容疑者(48)
=東京都港区東麻布=を覚せい剤取締法
違反(所持)容疑で逮捕した。


なんで薬物に手を出すかと思いますが、
一度染まった後はそれこそ中毒ですから
止められないのは当然だとも思います。

当ブログでは何度か取り上げましたが、
所持が犯罪というのはおかしい気が
します。

ASKA容疑者逮捕:東京地検に送検  麻薬使用者は罰することより治療すべきでは
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2738.html


知人に勧めたり、売ったりを罰するべきで
本人は中毒なので感染症とおなじく病院
に収容すべきかと思いますけれど。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3365-7392b33a

 | ホーム | 


FXで斬る