プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


まあ、日本だけではないだろうけど、
いくらでも冤罪は起こりえますね。

やはり、警察も検察も人間がやって
いるんだから、まっとうでない人間の
集団はちょっとやしょっとではよく
なるわけがない。

でも、こんな判決が出てよかったですね。

鹿児島・強姦事件 23歳被告に逆転無罪 高裁宮崎支部

鹿児島市で2012年、当時17歳だった女性に
暴行したとして強姦(ごうかん)罪に問われた
男性(23)の控訴審判決で、福岡高裁宮崎
支部(岡田信=まこと=裁判長)は12日、
懲役4年の実刑判決とした1審・鹿児島地裁
判決(14年2月)を破棄し、逆転無罪を言い
渡した。控訴審で新たに行われたDNA型
鑑定で、女性の体内に残された精液から
被告とは別人の型が検出されたことが判明。
高裁宮崎支部は昨年3月に被告を保釈して
おり、判決が注目されていた。


なにしろ、滅茶苦茶な捜査でした。

被害女性の証言を鵜呑み?にして、最初から
証言に合わない証拠は無視したり、捨てる
なんてことをしていたんですから。

よくある?捏造はしていなかったようですが
まあ無罪の証拠を採用しなければ証言だけで
有罪になるのは当たり前。

と思っていたんですが、今回の裁判での内容を
見たら、DNAだけの問題ではありませんでした。

肝心の被害女性の証言がそもそも非現実的。

路上で暴行されたというのに、傷ひとつなく。
また、酔っ払って自転車に乗っていた容疑者が
片手で同じ体格の女性を100メートルも引きずる
とか。

県警、検察もすごいけど、こんな証拠、証言で
よくもまあ、一審は有罪判決を出したものだと
あきれかえってしまいます。

この鹿児島県というところ2003年の公職選挙法
違反事件ででっちあげをしたのでも有名になった
ところです。

馬鹿はしななきゃなおらないということでしょうが、
そんな輩に罪に問われるほうはたまったものでは
ありませんね。

高裁がだめでなくて本当によかったですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3344-f3a86534

 | ホーム | 


FXで斬る