プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


昔の漫才?で、地下鉄の車両を
どうやって入れたのかを考えると
夜も眠れないというのがありました。

私としては、それよりも、よくTVで
雪の中、お猿さんなどが温泉に
入りいい気分でいる映像を観ると、
その後温泉から出たらどうなるん
だろうと気が気でありません。

この記事でようやく、長年の疑問が
解けました。o(^-^)o


イチからオシえて 冬は温泉でぬくぬく ニホンザル、カピバラ、競走馬…

2016年のえとにちなむサルをはじめ、
冬になると温泉やお風呂に入る動物の
ニュースがよく流れる。「温かいお湯に
つかる」という自然界ではなかなかでき
そうもない行為を、彼らはどう感じている
のか。裸で過ごして、湯冷めしたりは
しないのか。事情を探った。


この記事でわかったことは、サルは
汗腺が少ないので、汗をかいて体温
が下がることがない。さらに血管が
急速に収縮して熱を逃がさない寒冷地
特有の仕組みがあるため、湯冷め
しないそうです。

他の動物も同じことなんでしょうかね。o(^-^)o

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3337-3f5c76ae

 | ホーム | 


FXで斬る