プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


今日は毎年恒例の初競りです。

例年、築地での大間のマグロの
記事を紹介してきましたが、築地は
今年で最後ですね。

築地市場 最後の初競り…クロマグロ最高値は1400万円築地最後初競り

東京都中央卸売市場
「築地市場」(中央区)で
5日、新春恒例の初競り
が行われ、青森県
大間産の200キロの
クロマグロが、昨年の
3倍超の1400万円
(1キロ当たり7万円)
で競り落とされた。
落札したのは築地が
本店のすしチェーン
「すしざんまい」を展開
する「喜代村」で5年連続。


2013年、喜代村が222キロの
クロマグロを史上最高値の
1億5540万円で落札したの
が話題を呼びました。

ここのところは1000万以下と
おとなしかったんですが、今年は
築地最後というのも影響したん
でしょうか。

しかし喜代村はすごい宣伝ですね、
全国にTV放送されるは、ほとんどの
新聞でも取り上げられるんですから。

ところで、今日は別の初競りの
話題も。

私はブリが好きですから。o(^-^)o

で、ブリと言ったら氷見の寒ブリ。

ところが、とこらがここのところ不作のよう。

「記憶ない」ほど不漁、ブリ初競りたった37匹

本格的な寒ブリシーズンの到来を告げる「寒ぶり宣言」が
行われないまま、富山県氷見市の氷見漁港は4日、
今年の初競りを迎えた。
 ブリは昨秋から不漁が続き、この日の水揚げは37匹のみ。
市場関係者たちは「初競りでブリのこれほどの不漁は記憶
がない」とため息を漏らしている。

下の写真を見てください。

昨年左、今年は右ですが、これではね。

ブリ初競り去年ブリ初競り今年





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3336-4db69f58

 | ホーム | 


FXで斬る