プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


三が日を終え、今日は仕事始め
です。

正月気分をふっとばす感じのある
記事二つ。

東証 大発会、一時500円超安 中国経済の悪化懸念

今年最初の取引となる大発会を迎えた
東京株式市場は4日、昨年末の米株
下落や中国経済の悪化懸念を受けて
大幅反落した。日経平均株価はほぼ
全面安の展開となり、昨年最後の
取引日(12月30日)の終値と比べた
下げ幅は一時、500円を超え、1万
8400円台まで下落。約2カ月半ぶりの
安値となった。


記事のような原因もありますが、確実に
次の記事の国際情勢の不安も下落の
材料ですね。

サウジアラビア イランと断交…外相表明 大使館襲撃受け

イスラム教スンニ派の大国サウジアラビアが
シーア派指導者らを処刑したことに対し、
シーア派国家イランの首都テヘランで抗議の
デモ隊がサウジ大使館を襲撃した事件を受け、
サウジのジュベイル外相は3日、首都リヤド
で記者会見を開き、イランとの外交関係を
断絶する方針を明らかにした。


イスラム圏の印象がますます悪くなり
ます。

ムハンマドの教えなんて、金持ち王族や
教条主義の宗教指導者などは平和を
維持し人々の生活を守ることなど何も
考えていないんでしょうね。

我が日本の天皇陛下は素晴らしい。

天皇陛下 「多くの人々が先の戦争に思いを致した1年」

昨年は戦後七十年という年に当たり、多くの
人々が先の戦争に思いを致した一年でした。
新年を迎え、改めて国と人々の平安を祈念します。
ー中略ー
本年が日本と世界の人々にとって幸せな
年になることを祈ります。


上のお言葉は2016年の年頭にあたり
天皇陛下が公表された感想です。

今上天皇は常に国民の平和を思い、
憲法順守を唱えていらっしゃいます。

それに対して、この男。

イスラム圏のやつらと同じ。

自分のことだけしか考えていないの
でしょう。

首相年頭会見 改憲、参院選で訴える「国民的議論を」

安倍晋三首相は4日午前、首相官邸で
年頭の記者会見を行い、憲法改正について
「参院選でしっかり訴えていく。その中で
国民的な議論を深めていきたい」と述べ、
参院選で民意を問う考えを明確にした。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3335-8f004545

 | ホーム | 


FXで斬る