プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


地方議会というところ、とてつもなく
おそまつな議員達がたむろしています。

都心から遠く離れているので、「政治家」も
教育委員会レベルが多いのか?

北海道・釧路市議会 共産市議質問、広報に不掲載

北海道釧路市議会で、道高校教職員組合の
組合員に配布されたクリアファイル「アベ政治を
許さない」を巡り、共産市議が市教育委員会に
質問した内容について自民、公明など4会派が
「特定政党への批判にあたる」として、議会広報
への掲載を拒否した。
同市議会は21日、6会派代表者会議を開き
「不掲載」を決めた。24日に議会広報特別委を
開き、最終決定する。


不掲載となった質問は、日本共産党の梅津則行
市議が安倍政権を批判したわけではなく、道高教組
が組合員に「アベ政治を許さない」と印刷された
クリアファイルを配布したことについて道教委が
教職員に調査したことを適切かどうか市教委に
ただしたもの。

もう、この市議会、とにもかくにも臭いものに蓋を
したいということなんでしょう。

面白いのが、掲載に賛成したのが、共産党と
当初は反対でしたが、市民の意向を気にして
賛成に回った自民党の2会派。

最低なので、民主党。

当初掲載に賛成であったのが、議会の混乱を
まねきたくないということで、体制に従うという
ことで、結果として不掲載に同意したこと。

これでは、釧路市議会の民主党は絶滅の
運命でしょうね。( ̄へ  ̄ 凸

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3323-9fcc51c5

 | ホーム | 


FXで斬る