プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


貴方は幸福ですか?

幸福とは経済的豊かさでは
無いということは、ブータンの
GNH(国民総幸福量)が高い
ことでも明らかですね。

今回、そういったことがもっと
明快に解明されました???

幸福の物差し:右脳に 感じる人ほど部位大きく 京大グループ

強く幸福を感じる人ほど、右脳側面にある
「楔(けつ)前部」の体積が大きいという
傾向が、京都大大学院医学研究科の
佐藤弥(わたる)准教授(脳科学)らの
グループの研究で明らかになった。
幸福の度合いを客観的に測定できること
を示した世界初の成果といい、20日、
英科学誌サイエンティフィック・リポーツ
(電子版)に掲載された。
これまでの研究では、質問による主観的
な幸福の測定はできたが客観的な測定
方法は一切なかった。


詳しいことはこちらを見ていただく
として

幸福の神経基盤を解明
http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research/research_results/2015/151120_1.html

幸福度と前頭葉
成人男女51人の主観的
幸福度と各自の脳内を
磁気共鳴画像化装置
(MRI)で調べた結果、
楔前部の灰白質が、幸福感が強いとされた
人ほど大きかったことが判ったんです。

となると、どうしたら前頭葉楔前部の体積を
大きくすればいいかということになります。

なんと、瞑想(めいそう)トレーニングが効果的。

皆さん頑張りましょう。o(^-^)o


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3292-8bbedc01

 | ホーム | 


FXで斬る