プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


信じられない非常識とはこのこと。

警察も怒っているようですね。

2歳児たばこ:「面白半分でやった」父と16歳少女逮捕

◇愛知県警北署 暴力行為法違反容疑で
 2歳の長男にたばこを吸わせたとして、愛知
県警北署などは16日、父親の栃木県足利市
寺岡町、無職、羽渕駿容疑者(24)と、交際
相手の名古屋市北区の無職少女(16)を
暴力行為法違反容疑で逮捕した。
2人は長男に喫煙させている様子を撮影して
動画をフェイスブックに投稿し、インターネット
上で批判されていた。


以前インドネシアでも幼児が常習的に
タバコを吸っていて話題になりましたが、
まさか日本で、嫌がる2歳の子にタバコを
喫煙させようとするとは。

馬鹿は、フェイスブックなどに動画投稿を
しますので、犯罪が発覚してよかったですね。

ところで、「暴力行為法」とは、「暴力行為等
処罰法」とも略されるもので、正式名称は
「暴力行為等処罰ニ関スル法律」。

なんと大正15年の法律で、治安維持法などと
同じく治安警察が労働団体、政治団体を
弾圧するためのもの。

戦後は学生運動や学校でのいじめなどに
適用されることがあります。

要は、複数人以上が共謀した場合は、暴力
行為に対する罰を重くするものです。

今回も強い中毒性を持つタバコを幼児に与える
行為に警察がこらしめようとこの法律を
持ち出したんでしょう。

ちなみに暴行罪の場合は2年以下の懲役
若しくは30万円以下の罰金又は拘留若し
くは科料
ですが、この法律だと3年以下の
懲役又は30万円以下
となります。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3287-e1670d2d

 | ホーム | 


FXで斬る