プロフィール

sansiroh

Author:sansiroh
sansirohです
もともと文系、でも
大学院工学系研究科
修了なので理系が
メインということにo(^-^)o


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


GoogleAdSense


最新コメント


RSSリンクの表示


月別アーカイブ


目を覆わんばかりの惨状?

民主党:沖縄の一般党員わずか2人 普天間移設で迷走

民主党の一般党員が沖縄県でわずか2人
(6月末現在)になったことが分かった。
党費を納めて応援するサポーターも昨年の
1406人から130人に激減した。
政権与党時代に米軍普天間飛行場(同県
宜野湾市)の移設問題で迷走したことが
県内での党勢衰退につながっているようだ。


別段同県の移設問題だけではありません、
決められない政治だけでなく、多くの議員が
そもそも政党とは何か、国民のために何を
すべきかがわかっていない未熟な人たちで
あったことが原因かと思います。

全国の一般党員は昨年より2003人減の
2万8156人。サポーターは20万3262人
で昨年を2429人上回ったということで、
まだ沖縄県ほどでもないようですが。

今やるべきことは、安倍に対して世界の
平和を実現するには戦力増強では無く、
世界の貧困層撲滅に努力をすること。

また、日本の文化、サービスを世界に
広めること。

一億そう活躍では無く、個々の人間に
とっての居場所を与えること。

こうした政策を打ち立て、まずは幅広く
野党協力をすることだと思います。

2009年9月22日のころのブログが
懐かしい。

着実に日本が変わる感じがします。 政治主導の象徴の政務三役会議が各省で機能開始。
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-1035.html

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansirohike.blog.fc2.com/tb.php/3261-475eaa56

 | ホーム | 


FXで斬る